IT業界に転職しようかどうか迷っている方に

IT業界は今後も仕事には困らない業種だと思うが、自分がそこでやっていけるかどうか不安だ。いくら仕事があると言ってもプログラミングをやるのだろうか、自分が出来るのだろうか。他にどんな仕事があるのだろうか。とお悩みの方も多いかと思います。

実際ITと言っても色々な仕事があります。プログラムを書く人、ネットワークやサーバーを構築する人、設計をする人、運用をする人、webのデザインをする人、ITプロジェクトを管理する人、セキュリティを考える人、会計ソフトを売る人、ゲームを作る人などなど。

もし、まだITを詳しく知らない方でIT業界に興味がある方は少しだけ勉強してみるのが良いかも知れません。IT・ICTの世界ってどんな感じなんだろうと。でも、本を読んでもよく分からないし、そもそも何を勉強すればいいのだろうか。ということでS&Nラーニングでは個人向けのICT入門セミナーをやっています。まずはじめはこれを受けてICTの全体をざっと勉強して、それから興味がわいたものを次に勉強すればいいと思います。プログラミング、WEBやネットワークの勉強など。